こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。
発売以来、@cosmeでまたたく間に熱いクチコミを集め、有名女性誌などで40冠を受賞した※
大人気の『オルビスユー ローション』。
乾燥によるくすみやハリ不足などが気になり始めた女性たちから
圧倒的支持を集める魅力や、人気の秘密を@cosme編集部がレポートします♪
※2019年9月現在
発売から約1年で大人気ローションとして熱い支持を集める秘密を探るべく、
@cosme編集部がクチコミを徹底リサーチ!
開発に携わったオルビス担当者さんにも、そのこだわりを聞きました♪
「肌が持っている力を信じ、不要なものには頼らない」という考えのもと、生まれ変わった「オルビスユー」。
ここちよさと美しさを引き出すことで、自分らしく年齢を重ねる人に寄り添います。
化粧水の浸透感が見違える。
モロッコ溶岩クレイ※5配合の
ブースター洗顔
とろみの膜が“ぱしゃっ!”と
弾けて美容成分が浸透※1 。
“とろぱしゃ”化粧水
濃密なのに軽快。
モチモチ感が癖になる
新触感スフレジェリー保湿液
※1 角層まで ※5 汚れを吸着する洗浄成分
エステティックグランプリ顧客満足サロン部門全国1位エステティシャン。
本来の美しさを引き出すアドバイザーとして、美と健康のセミナーを開催。
プロのエステティシャンや接客業の方向けの執筆や講演など、美容に携わる業界で活躍中。
「オルビスユー」3STEPとトライアルセット(7日分)/オルビスユー セラム(7日分)/今治抗菌タオル(1枚)
提供:オルビス 企画・編集:@cosme編集部 / イラストレーター:吉岡香織 掲載:2019/12/04 |
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肌への効果を実感している人多数!
※複数回答
※集計期間:2018年10月1日〜2019年10月31日
頬にツヤ感が出て、
乾燥が気にならなかった
初めて、自分に合う化粧水に出会えました。頬にツヤ感が出て、乾燥が気にならなかった。
6
ニコ^^さん|35歳|乾燥肌
ピン!とハリがでて
嬉しかったです!
翌朝にはピン!とハリがでて嬉しかったです! 使い続けることでさらにどんな変化があるのか楽しみ。
6
カォーリーさん|32歳|乾燥肌
毛穴が気になっていたの
ですが、プルッと潤う
毛穴が気になっていたのですが、プルッと潤うように。頬の高いところがツヤっとしてきました。
6
yuririyu2002さん|40歳|普通肌
実は、“頬”がキレイに見えるとこんな効果が!
「見た目年齢を判断する時、人は“頬”に注目している」
という事実に着目しました。
視線解析というポーラ化成研究所による最先端の研究から、多くの人は実生活において、見た目年齢を判断するとき“頬”に注目しているということがわかりました。見た目年齢と“頬”の関係性に着目したんです。
ポーラ化成研究所
本郷研究員
“頬”の印象が見た目年齢にも影響しているなんて驚き!
『オルビスユー ローション』といえば、“とろぱしゃ”!
そのここちよさに称賛の声♪
解けるようにみずみずしい
テクスチャーに変化♪
とろみがありますが、ハンドプレスで解けるようにみずみずしいテクスチャーに変化して肌に吸い込まれて※1いきます。
7
地蔵女さん|34歳|乾燥肌
※1 角層まで
肌につけるとみずみずしくなり
スーッと馴染んでくれます
肌につけるとみずみずしくなりスーッと馴染んでくれます。まさにとろぱしゃ! 濃密なのにベタつかなくて使い心地いいです。
6
マカロンニさん|32歳|混合肌
「とろみの膜が肌に触れた瞬間に弾け、
美容成分がぐんぐん浸透※1するこだわりの処方です
とろみの強い化粧水は、保湿への期待が高まる反面、どうしても浸透※1が悪くなったり、後肌にベタつきを感じてしまいがちなのが弱点。企画当初、女性たちにインタビュー調査をした際にも、この声はかなり多くみられました。
そこで目指したのは「濃密なとろみ」と「高い浸透感」という相反する要素を両立させる処方。実現に向け、研究員と100回以上もの試作を重ねました。
肌に触れた瞬間、とろみを感じるうるおい膜がはじけ、美容成分がぐんぐん浸透※1! こだわり抜いた自信作がついに完成した時は涙が出ましたね。すみずみ※1まで水を巡らせることができるからこそ、明るくおし返すようなみずみずしい肌を目指せる、世界でただひとつの処方※4です。
※1 角層まで ※4 オルビス独自処方(株式会社Mintel Japan データベース内2018年6月現在 当社調べ)
美容成分をとろみ膜で包み込んだローションを肌にのせると・・・
“ぱしゃっ!”と弾けて美容成分が肌に浸透※1していく
美容成分が浸透※1した肌は、肌上でしっとりうるおいヴェールに
オルビスユー 開発担当
鈴木 奈々絵さん
見た目の好感度も◎
ロゴやボトルも一新! 洗練デザイン
容器がシンプルでスリムに。
キャップの形状もおしゃれ♪
リニューアル前のものに比べ、容器がシンプルでスリムになりましたよね! キャップの形状もおしゃれ! 容器も使用感も好みです。
7
よーこりん777さん|34歳|乾燥肌
とにかくボトルが
シンプルでおしゃれ!
とにかくボトルがシンプルでおしゃれ! キャップの形状も涙型でかわいいし、開けやすくもあります。使うのが楽しくなる化粧水。
6
ごまな姫さん|40歳|混合肌
※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。
ロゴもボトルデザインも、
“ここちを美しく”というブランドメッセージを体現しました
オルビスユーは、「効果をデザインで表現する」という、化粧品の一般的なデザインセオリーにとらわれず、日常の中での「ここちいい」を追求。モノで溢れている現代の生活においてもちゃんと日常になじみながら、目に心地よく、思わず出しておきたくなるデザインを目指しました。
手にとった時に気づく容器全体のすべすべとした質感や、磨りガラス調の透け感、置かれている時の佇まいは、まさにこだわりのポイントです!
ちなみにロゴの「U」ですが、実は私の手書きなんです。「U=you」、つまりお客様との繋がりを表現しようと、手紙を送るイメージで描きました。ロゴを目にした時もここちよさを感じていただきたい。そんな気持ちで100パターン以上描いた中の力作です。ぜひ注目してくださいね!
オルビスユー デザイン担当
臼井 もも子さん
昨年の発売以来、早くもベスコス1位受賞!
テクスチャーや使用感だけでなく、ボトルのデザインにまで
“ここちを美しく”が宿った、秀逸ローション!
うるおいやハリの効果実感、ここちよさを追求したテクスチャーや使いやすさへの称賛クチコミとともに、その開発における“とろぱしゃ”感触や洗練のボトルデザインへの並々ならぬこだわりも今回浮き彫りに。発売以来、圧倒的支持を集めて@cosmeベストコスメアワード2019 ベスト化粧水 第1位の座に★
称賛されるだけの実力を余すことなく有した大人気ローションに、あらためて感服!