こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。

【PR】肌ラボからのお知らせ

NEW 2020年 8月31日 発売 13年連続売上個数No.1※3 スタンダード商品が進化※4に挑む 新・肌ラボ極潤プレミアム、誕生

素肌の健康を保つのに大切なヒアルロン酸※5の可能性を信じ続けて、16年。乾燥などの肌悩みを寄せ付けない、潤いに満ちた、いつも調子のいい肌を目指す、肌ラボからの新提案。肌ラボの極潤プレミアムシリーズがこのたびリニューアル! 新しい極潤プレミアムは世界初※1の乳酸発酵ヒアルロン酸※6を採用。リニューアルを遂げた秘密を編集部が徹底レポート★

※1 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(うるおい成分)を世界で初めて化粧品に配合
※2 うるおいを与えること。長時間うるおい効果が続くこと
※3 インテージSRI化粧水カテゴリー(主要シリーズ別)2007年4月〜2020年3月販売個数
※4 たくさんの人にたっぷり使って頂くために容器や製造ラインなど、日々工夫を続けていること
※5 うるおい成分
※6 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(うるおい成分)

どんなところがスゴいの?
ヒアルロン酸※5へのこだわりも知りたい!

リニューアルの秘密を
編集部が徹底レポート!

今回は、リニューアルに深く関わられた ロート製薬のご担当者さんお二人に 対面&オンライン取材を実施★ その知られざる舞台裏をたっぷり聞いてきました★

売り場の販売員の方や自社研究員へ学術的な知見を提供することで、ユーザーであるお客様に商品の魅力をよりわかりやすくお届けしています。

肌ラボをはじめとするスキンケア全般の商品企画を担当。お客様を笑顔にするための商品開発に日々チャレンジしています。

―――「肌ラボ」といえば、ヒアルロン酸※5への並々ならぬこだわりで知られるスキンケアブランドですが、そもそも、ロート製薬がヒアルロン酸※5に着目したのはなぜですか?

きっかけは「眼」と皮ふの共通点への着目。
健やかな素肌を保つヒアルロン酸※5の可能性を信じ、たゆまぬ研究を続けてきました

「眼」の研究に100年以上の歴史をもつロート製薬は、バリア機能や異物の侵入を防ぐという眼と皮ふに共通した役割をもつことに着目したのをきっかけに、長年にわたりヒアルロン酸※5の研究に携わってきました。そして私たちの体にとって大切なヒアルロン酸※5がもつ肌への効果を信じ、2004年に肌ラボが誕生。その後も「お客さまにもっともっといいものを届けたい」という想いで、肌なじみや浸透力※7、種類、分子量、配合比などあらゆる工夫を重ね、よりよい商品をご提供してきました。

※7 角質層まで

より詳しく知りたい方はブログをCHECK★

―――ヒアルロン酸※5へのこだわりがすごいですね! 今回のリニューアルで新配合されたヒアルロン酸※5や、こだわりのポイントについても詳しく教えてください。

ヒアルロン酸※5を追求し、まったく新しいヒアルロン酸※5の配合にたどり着きました

「どんなヒアルロン酸※5を配合すれば、今以上にお客さまに満足いただけるだろうか」。そんな想いで日々模索し続け私たちが着目したのが微生物の発酵とヒアルロン酸※5との関係でした。
数多ある発酵を行う菌の中からヒアルロン酸※5に応用し得る菌を見つけることは困難の連続でしたが、試行錯誤を繰り返すことで日本酒をつくるといわれる乳酸菌との出会いに至りました。そして、この乳酸菌でヒアルロン酸※5に含まれる糖を発酵することで、肌の潤いをしっかりと守る乳酸発酵ヒアルロン酸※6を世界で初めて※1採用したんです!

さらに、とろみが強く肌表面にとどまる高分子のヒアルロン酸※5と、さらさらしていて浸透※7力の高い低分子のヒアルロン酸※5を使い分け、バランスのよい配合にもこだわりました。肌ラボ史上最小となる浸透※7型ヒアルロン酸※8を含む、全7種ものヒアルロン酸※9配合で、乾燥などの悩みを寄せ付けないスキンケアへとリニューアルしました。

※1 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(うるおい成分)を世界で初めて化粧品に配合
※8 加水分解ヒアルロン酸Na(うるおい成分)
※9 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液、加水分解ヒアルロン酸Na、
ヒアルロン酸クロスポリマーNa、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、
ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸
(すべてうるおい成分)

―――リニューアル後の配合成分や処方の進化に驚きです・・・! でも、これほどまでに品質や効果にこだわりながら低価格を実現できたのはなぜなんですか?

長くたっぷりとご愛用いただきたいから、品質と効果にこだわりながら、環境への配慮もしています

新しい極潤プレミアムのこだわりは、肌への効果を
追求した全7種のヒアルロン酸※9配合処方だけではありません。無香料、無着色、アルコールフリー、オイルフリーなど肌へのやさしさにもとことんこだわった、どんな方にもお使いいただきやすい品質を目指しました。
自社製品で培った一貫製造技術により生産ラインを見直し、高速ライン・半自動化を追求、ボトル形状をグローバル規模でほぼ同一規格に統一し低価格化を実現しています。また、地球環境にも配慮し、容器のバイオマス化を順次進めています。

―――最後に、極潤プレミアムシリーズの「これぞ!」というおすすめの使い方があれば教えてください!

手で何度かやさしく押し込むように お使いいただくことで、 濃厚な使用感とモチモチとした肌の感触をたっぷり堪能いただけるはずです

新しい極潤プレミアムの使い心地を余すことなく味わっていただくためにも、手でお肌の感触を確かめながら使ってみてください。500円玉くらいの量を顔全体になじませたら、やさしく押し込むような気持ちで5〜10回さらになじませると手のひらに肌が吸い付くような感触を実感していただけると思います。実は、肌ラボを愛用してくださっている方の中にもこの方法を実践されている方が多いんですよ。目元や口元など特に乾燥が気になる部分には重ねづけしていただくのもおすすめです。

ヒアルロン酸※5への並々ならぬ情熱とこだわりに感服!
新・極潤プレミアムで乾燥などの肌悩みを寄せつけない肌を目指したい♪

新・極潤プレミアムのこだわりに驚きました。ヒアルロン酸※5の魅力を知り尽くした肌ラボだからこそ実現できた新化粧水に期待感がとまりません♪

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。
保湿重視派さんに
\おすすめ!/
乾燥などの肌悩みを寄せつけない

世界初※1の乳酸発酵ヒアルロン酸※6配合!
長時間潤いつづく、高保湿化粧水
『極潤プレミアム ヒアルロン液』

※1 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(うるおい成分)を世界で初めて化粧品に配合

肌ラボ
極潤プレミアム ヒアルロン液

ボトル:170ml/900円
詰替え:170ml/800円
※いずれも税別・編集部調べ

販売名:ハダラボスーパーモイスト化粧水b

  1. 1潤いを与えるだけじゃない。
    極潤史上※10最多!
    7種のヒアルロン酸※9配合

    ※10 極潤シリーズ内において
    ※11 ヒアルロン酸クロスポリマーNa(うるおい成分)
    ※12 ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(うるおい成分)
    ※13 ブランド内において
    ※14 アセチルヒアルロン酸Na(うるおい成分)
    ※15 加水分解ヒアルロン酸(うるおい成分)
    ※16 ヒアルロン酸Na(うるおい成分)
  2. 2美容液のような濃厚な使い心地なのに肌にスッと浸透※7

    手にとったときはまるで美容液のような濃厚なとろみがありながら、肌にとけ込むようにスッと浸透※7。自社において140回以上の試作を繰り返したこだわりの使い心地です。

  3. 3肌と地球のことも考えたやさしさ

    健康な素肌と同じ弱酸性・無香料・無着色・オイルフリー・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリーでどんな方にもお使いいただきやすい肌へのやさしさにこだわるだけでなく、地球環境に配慮しパッケージのバイオマス化にも取り組んでいます。

リニューアルした新・極潤プレミアムシリーズ
ラインナップをCHECK!

保湿重視派の編集部S織(32歳)
『極潤プレミアム ヒアルロン液』をしっかりお試し!

手のひらにとるときからその濃厚なテクスチャーは一目瞭然! ひとたび肌になじませるととろっとくずれて心地よくなじみます♪ 手のひらで確かめながら何度か押し込むようになじませると、肌の感触が変わる瞬間が。この濃厚かつ贅沢な使い心地はぜひ体験してみてほしいです!

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。
やさしさを考えて
シンプルケア派の人は
\こちらも注目!/

シンプル保湿で調子のいい肌をキープ♪
新しくなった極潤シリーズの化粧水
『極潤ヒアルロン液』

極潤プレミアムと同じ、世界初※1の発酵ヒアルロン酸※6を新配合。トータル4種のヒアルロン酸※17配合へとリニューアル。シンプルな処方設計で、やさしい使い心地です。

肌ラボ
極潤ヒアルロン液

ボトル:170ml/740円
詰替え:170ml/640円
ポンプ: 400ml/1,380円
※いずれも税別・編集部調べ

販売名:ハダラボモイスト化粧水d

※1 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液(うるおい成分)を世界で初めて化粧品に配合
※17 乳酸球菌/ヒアルロン酸発酵液、ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸(すべてうるおい成分)

リニューアルした新・極潤シリーズ
ラインナップをCHECK!

潤いが肌で生き続ける※2化粧水。
もちもち肌、つづく※2

『極潤プレミアム ヒアルロン液』
現品を500名様Present!

  • 【応募期間】】2020年8月26日(水)〜9月22日(火)
  • 【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
    (未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
    ※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

今すぐ応募

※2 うるおいを与えること。長時間うるおい効果が続くこと
提供:肌ラボ
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2020/08/26

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。

肌ラボをフォローしよう♪

Brand Collection(ブランドコレクション)へ