こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


おうち美容で“すっぴん美人”に! 毛穴を目立たなくするケアって、みんなどうしてるの!?

最近、素肌で過ごす時間が増えているのになぜか肌の調子がイマイチ・・・と感じていませんか? 外出時にはマスクで肌が擦れたり、肌が蒸れてしまったり。室内では知らず知らずのうちにエアコンで肌が乾燥していることに気づけずにいたり。あなたの肌は自覚している以上にトラブルが起きやすい状態かもしれません。今こそ見直したい“すっぴん美人”になるためのお手入れ方法についてご紹介します。

「メイクしていない日はクレンジングしない」は正しいの?

外出するときは、日焼け止め+眉と目のポイントメイク+マスクでメイク完了! 家のなかでも、素肌のまま過ごす日が多くなって、肌への負担は減っているはずなのに、なんだか肌の印象はイマイチ・・・。そんなふうに感じているなら、まず注目してほしいのがクレンジングです。

「お湯でオフできるメイクアイテムしか使っていないから、クレンジングはしない」「すっぴんで過ごした日は洗顔だけで済ませる」というのは、実はあまりおすすめできません。

素肌で過ごしているときも、皮脂は分泌されています。余分な皮脂や汚れが肌に残ると毛穴が詰まる原因になり、毛穴が目立ってしまうことも。一般的にクレンジング剤は“皮脂汚れ”を落とすのに優れたアイテムなので、日焼け止めを塗った日はもちろん、素肌で過ごした日もクレンジングをするのが正解です。最近では、洗顔の機能を兼ね備えたW洗顔不要のアイテムもたくさん登場しています。

“すっぴん美人”への第一歩は、
「毛穴の汚れは落として、肌へのうるおいは残す」クレンジングケア

キレイな素肌をキープするために大切なのは、肌や毛穴の汚れを落とすケア+うるおいを守るケア。毛穴の詰まりがなく肌がふっくらとうるおっていれば、つるんとキメの整った毛穴が目立ちにくい肌に近付けます。

“毛穴の汚れを落としたい”と思うほどクレンジングをする指先に力が入りそうになりますが、美肌のためにそこはぐぐっとがまん。指が肌に直接触れないくらいくらいの力加減でクレンジング剤をなじませるのが、うるおいを落とし過ぎないクレンジングのコツです。

また、1日中素肌で過ごす日は、“ながら保湿”を取り入れてみるのもおすすめ。室内は適切な湿度をキープしつつ、仕事や家事の合間にミストやジェルなどの保湿アイテムを肌にのせるなど、保湿に力を入れて、うるおって毛穴の目立たないすっぴん肌を目指してくださいね。

毛穴ケア※1だけじゃなく、エイジングケア※2まで! @cosmeでも大人気の、DUO『デュオ ザ クレンジングバーム』

DUO
デュオ ザ クレンジングバーム

90g/3,600円(税別)

毛穴の汚れは落として、肌へのうるおいはキープしたい人に試してほしいのが、DUO『デュオ ザ クレンジングバーム』。クチコミでも洗浄力とうるおい感の両立に定評のある大人気クレンジングバームです。これ1つで、クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つのケアが可能です。

使い方のポイントは手や顔が乾いた状態で使う事。しっとりした洗い上がりですがW洗顔は不要。肌に残っているのはリッチなうるおい成分なので、洗い流すのは勿体ないです。まつエクOKなのもうれしいポイント※3

独自の「毛穴クリアカプセル」技術を採用し、肌を傷つけることなく毛穴汚れや古い角質をすっきりとオフ。洗浄成分と美容成分を内包した、毛穴よりも小さい約100nmのカプセルが、肌の上でとろけて微粒子化しなめらかなテクスチャーに変化。エイジングケア※1を考えた処方で、使うたびしっとりとした生まれたてのような素肌へ導いてくれる逸品です。

※1 毛穴汚れを落とすこと ※2 年齢に応じたうるおいを与えるケア ※3 一般的なグルー(シアノアクリレート系の成分)をご利用の場合は使用可能。(外部機関による試験実施済み)

DUO『デュオ ザ クレンジングバーム』(90g)現品を30名様に。
Wチャンスも♪

大人気、DUO『デュオ ザ クレンジングバーム』(90g)現品を30名様にプレゼント! さらにプレゼントにはずれた方にもWチャンス! ミニサイズ(20g)を2,000名様にお送りします。この機会をお見逃しなく♪

  • 【応募期間】2020年9月23日(水)〜 10月6日(火)
  • 【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
    (未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
    ※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。
提供:DUO(デュオ)
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2020/09/23
DUO

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。