こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


シリーズで数々の上半期ベスコス・ベスコスを受賞! 乾燥&くすみが気になる季節にも 敏感肌*1にも使える大人気の“トーンアップ*2UV ”で秋冬の肌ぐすみをカバー*2!

秋冬は特に多くなるくすみ悩み。肌がくすんでいると、気分も上がりませんよね。そんなお悩みには、肌を明るく見せながら、UV対策もできる低刺激設計*3の“トーンアップ*2UV”の出番! どちらのタイプかわかる診断コンテンツにもぜひトライしてみて♪

*1 すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません *2 メイクアップ効果による *3 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。(パラベンフリー/無香料/ニキビのもとになりにくい処方*4) *4 すべての人にニキビのもとができないわけではありません

教えてくれたのは
髙瀬聡子先生
皮膚科医。
東京・中目黒にある美容皮膚科クリニック「ウォブクリニック中目黒」総院長。
日本美容皮膚科学会会員、日本皮膚科学会正会員。
雑誌、テレビ出演などさまざまな分野で活躍中。

秋冬の肌ぐすみについて正しい知識を身につけよう!

化粧ノリが悪かったり、夕方になると肌色がどんより・・・、そんな秋冬のくすみに悩む@cosme編集部O子。くすみについて教えてもらうべく、皮膚科医の髙瀬聡子先生に突撃取材! 秋冬に気を付けるべきことについてうかがってきました。

秋冬肌がくすむ原因って?!

秋冬に肌がくすむのってなぜですか?
理由を教えてください!

A.そもそも「肌がくすんだ」ということは、肌の透明感が失われた状態を表します。主な原因としては、①乾燥 ②角質肥厚 ③メラニン量の増加 ④血行不良 ⑤肌表面の光の乱反射が考えられます。秋冬に、より肌がくすみやすく感じるのは、夏に浴びた紫外線の影響によって、肌のターンオーバーが乱れ、角質が厚くなり、角層内にメラニンが蓄積しているため、肌の透明度が下がるからです。 秋になると、外気の湿度変化によりバリア機能が低下し、乾燥が進むことも原因のひとつです。そして外気の温度変化によって、血液の循環が下がることもくすみにつながります。

なるほど。では、これからの秋冬は
どのようなことに気を付ければいいですか?

A.肌ぐすみの対策としては、①乾燥には保湿ケア、②角質肥厚には角質ケア、③メラニン量の増加に対しては美白ケア、④血行不良にはマッサージや入浴が有効です。⑤肌表面の光の乱反射には肌色補正効果のある下地を活用してもよいでしょう。

その他にも、UVケアは1年を通して大切です。炭酸パック、酵素洗顔の活用や、クレンジングは擦らずに落とせるものに。化粧水はヒアルロン酸、セラミド、アミノ酸など細胞間脂質を補えるものが理想です。化粧水の後は乳液やクリームなど、必ず油分で蓋をするケアを取り入れましょう。

※ メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

秋冬の肌ぐすみの対策は、お手入れ方法だけでなく生活習慣の見直しも必要。それに、季節問わず1年中しっかり保湿と紫外線対策をすることは大前提であることを実感しました♪

保湿&UV対策をしながら
ぱっと秋冬の肌ぐすみをカバーしてくれる下地を早速check!

乾燥&くすみが気になる秋冬肌に◎

人気の“トーンアップ*2UV”で
ワントーン明るい透明感*2に!

*2 メイクアップ効果による

ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクション
トーンアップ(左)
UVイデア XL プロテクション
トーンアップ ローズ(右)

SPF50+・PA++++
各30mL/3,400円
※メーカー希望小売価格

  1. 1敏感肌*1にも使える、低刺激設計*3
    エイジングケア*5

    乾燥やハリのなさが気になる肌のために、スクワランやグリセリンなど、保湿スキンケア成分を配合。UVイデアシリーズならではの心地よい使用感に加え、低刺激設計*3で、敏感肌*1にも使えます。

    *5 年齢に応じたうるおいを与えるお手入れのこと

  2. 2塗った瞬間、肌を明るくキレイに
    見せるトーンアップ*2効果

    球状と板状の2つの原料を独自バランスで配合したトーンアップテクノロジーを採用。光を乱反射し、気になるくすみや色ムラを自然にカバー。透明感とほんのりとしたツヤ感を演出します*2

  3. 3紫外線や大気中微粒子*6などの
    外的要因から肌をしっかり防御

    独自のマルチプロテクションテクノロジーにより、紫外線や大気中微粒子*6などから肌をしっかりガード。年間を通して降り注ぐ紫外線A波のなかでも、波長の長いロングUVA領域もしっかり防御します。

    *6 物理的な肌への付着からの防御。すべての大気中微粒子をさすわけではありません

あなたはどっちのトーンアップ派?

2つのトーンアップ肌タイプチェック!

自分に当てはまる項目をチェック♪

ABの数をそれぞれ数えてね!

結果発表

  • Aが多かったあなたは・・・

    #つや透明感ホワイト派
    『UVイデア XL プロテクション
    トーンアップ』
    がぴったり!

    ※ 製品の色のこと

    ひと塗りでくすみを目立たなくし、肌をトーンアップ*2してキレイに見せます。

    \#つや透明感ホワイト派/
    @cosmeメンバーのクチコミをCheck!

    手のひらに出して、優しくなじませると、顔がぱあっと明るくなります(^^) その後もう一度頬に少量のせて、ハイライトとしても使います。ツヤ肌になれるので、お気に入りの1本です(^^)

    7

    RISA_nekkoさん|31歳|普通肌

    これ大好きです!! ファンデ前に仕込む事でファンデーション付けた後も艶感が出ます! 私はローズよりこっち派です! ファンデを重ねた時により艶があるのはこっちだと思います!

    7

    ◎ありちゃん◎さん|35歳|乾燥肌

  • Bが多かったあなたは・・・

    #ふんわり血色ピンク派
    『UVイデア XL プロテクション
    トーンアップ ローズ』
    がぴったり!

    ※ 製品の色のこと

    素肌に自然になじんで、ほんのりとした血色感をプラスし、肌をキレイに見せます。

    \#ふんわり血色ピンク派/
    @cosmeメンバーのクチコミをCheck!

    ナチュラルな仕上がりが好きな方や休日用メイクにもってこいな商品だと思います!! ほんのりピンク色でちょうど良い感じ。

    7

    :::nonoca:::さん|33歳|乾燥肌

    下地だけでもすごく綺麗に仕上がるしナチュラルにお肌が綺麗な人みたいになれるのにびっくりしました。あんまり重いメイクはしたくないなぁっていう時にぴったりかなぁと!

    7

    ちぃトンさん|28歳|乾燥肌

※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。

〜編集部も色味を比較してみました〜

#つや透明感ホワイト派

※ 製品の色のこと

なめらかな保湿クリームのようなつけ心地で白浮きせず、明るく見えます♪ ファンデの下に仕込んでもしっかりつやがでそう! 肌をワントーンアップ*2してくれるから、ぱっと明るい透明感を演出したい時にうれしい色味。肌がゆらぎがちなうえに、くすみも気になっていたので毎日でも使いたいアイテム!

#ふんわり血色感ピンク派

※ 製品の色のこと

こちらはほんのりピンクのテクスチャーで、なじませると自然な明るさがプラスされる感じ♪ 近くに出かけるだけなら、一本でも! まるで元の肌がキレイになったみたい! 秋冬トレンドの血色メイクにもよさそうなふんわり柔らかい色味です。

秋冬のくすみ対策に◎ 自然な透明感のある美肌に♪

肌が敏感になりがちな季節の変わり目はついつい厚塗りしたり、逆にノーメイクで過ごしたりしていたけど、気になる乾燥や紫外線対策をしつつキレイな肌に見せてくれる“トーンアップ*2UV”は、秋冬の肌ぐすみ悩みのときにも使いたい! 肌が敏感になりがちなときでも使いやすい低刺激設計*3もこの季節に心強いですね。UVカット力もしっかりあるので、マスクやけ対策にも頼りになりそう! なりたい仕上がりに合わせて、2種から選べるのもうれしい♪

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

あなたはどっちのトーンアップ派?

選べる現品を合計500名様に!

『UVイデア XL プロテクション トーンアップ』または『UVイデア XL プロテクション トーンアップ ローズ』を合計500名様にプレゼント! 大人気の“トーンアップ*2UV”をあなたの肌で試すチャンス★

  • 【応募期間】2020年11月4日(水)〜12月1日(火)
  • 【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
    (未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
    ※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

今すぐ応募

提供:ラ ロッシュ ポゼ
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2020/11/04

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。