こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


スキンケア直後のような、つや※1と透明感※1。世界初の成分アプローチ※2を搭載したマスクにつきにくい
ヌードジェリーBB、誕生。

マスクへの色移りを気にして、トレンドの透明※1つや肌メイクを躊躇している人も多いのでは?
マスク生活の今、メイクに悩んでいる人にとって待望のBBがマキアージュから新登場!
みんなが待ち望んだ大注目の新作をいち早くCheckして♪

※1 メイクアップ効果による。
※2 汗や水に強いカバー成分が肌に均一に密着し薄れにくくなるためのキー成分(ジステアリルジモニウムクロリド、合成金雲母)
(PEG−240/デシルテトラデセス−20/HDI)コポリマー、DPG・BG・グリセリンから選ばれる多価アルコール)の選択が世界初である。
先行技術調査およびMintel社データベースを用いた資生堂調べ(2020年10月)。

マスクへの色移りが気になる今、編集部でもライトメイク派が急増中!
つや肌メイクに躊躇して、マットに仕上げている人も・・・

最近はマスクへの色移りを考えて、
ライトメイクになりがちじゃないですか?

マスク生活の今、ライトメイク派が多いみたいだね。私もそうだよ。
つや肌メイクが好きだけど、マスクへのつきにくさを優先して、
下地とパウダーのみでマットに仕上げてる(泣)。

先輩も? 私もです!
本当はトレンドの透明感※1のあるつや肌メイクに仕上げたいのですけど・・・

そういえば! マスク生活に待望のBBが、マキアージュから出てた!
スキンケア直後のつや※1と透明感※1を叶えてくれるんだって!
私たちのマスクメイク悩みに応えてくれるかも

\マスク生活のメイク悩みに応えて♪/
マスクにつきにくい!
薄づきなのに毛穴・色ムラをカバーし、
スキンケア直後のようなつや※1と透明感※1

マキアージュ
ドラマティック ヌードジェリー BB
<日中用色つき美容液>

SPF50+・PA+++
1種/30g
アレルギーテスト済み※3

※1 メイクアップ効果による。
※3 全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません。

『ヌードジェリー BB』4つの特徴

つやと透明感※1

毛穴・色ムラカバー

マスクにつきにくい

洗顔で簡単オフ

マスクにつきにくい、
透明※1うるつや肌メイクを叶えるのは・・・

うるおい成分で構成されたベースの中に、フィット感を高める処理をしたカバー粉末を混ぜ、特殊技術によりジェル化。みずみずしい感触ですばやく肌全体に薄く均一に広がり、つややかな肌を演出すると共に、ぴったりフィットし包み込むことで、マスクへの色移りもガード。

※2 汗や水に強いカバー成分が肌に均一に密着し薄れにくくなるためのキー成分(ジステアリルジモニウムクロリド、合成金雲母)(PEG−240/デシルテトラデセス−20/HDI)コポリマー、DPG・BG・グリセリンから選ばれる多価アルコール)の選択が世界初である。先行技術調査およびMintel社データベースを用いた資生堂調べ(2020年10月)。

美肌ジェリーコート処方

ネット構造のジェリーが肌を包み込み、カバーしながらつや肌を演出。
ぴったりフィットでマスクにつきにくい!

世界初の成分アプローチ※2を搭載「美肌ジェリーコート処方」

Withマスクでのニーズに応え、約4カ月で商品化を実現! 開発秘話を大公開!

ヌードジェリーBBでイメージする、綺麗なつや肌感やサラッとした仕上がりを表現するには今までの当社の技術では難しかったため、処方を一から構築するところから取り組みました。研究を進めて完成した処方は、塗布時に粉が肌へピタッと密着しながら広がり、すぅーっと馴染むため、当社従来のファンデーションでは表現できなかった自然なつやと強いフィット感を出すことが可能になりました。

この強いフィット感は化粧持ちだけでなく、マスクや衣服への付着を抑制する機能にも繋がり、ニューノーマルな環境下で欲しかった機能の開発の成功でした。また、しっかり紫外線対策もできる商品をお届けしたいものの、SPF50+へのチャレンジは難易度が高く、使用性とのバランスをとることが困難で、処方だけでは対応が難しかったため、製造プロセスも変え、部門の壁を越えて総仕上げを行いました。両立できる方法を確立した時の感動はいまでも覚えています。

資生堂グローバルイノベーションセンター 研究員 喜納 貫さん

本当にマスクにつきにくい?
動画でもCheck!

仕上がりは? マスクへの色移りは?
編集部O子(28歳)が新作BBをいち早くお試し♪

ぷにぷにジェリーが新感覚! 弾力があるのに、肌に伸ばせば、みずみずしくスーッと広がるのが楽しい♪ 使い心地も◎ ヌーディ感のあるジェリーは、カバー力もあって、トレンドの透明つや肌※1メイクを叶えてくれる♥ この仕上がりのよさで本当にマスクへの色移りはしにくいのかしっかりCheckしなきゃ♪

ランチ時にマスクを恐る恐る外してCheckしてみると・・・マスクへの色移りが気にならないからマスク下のメイクに自信が持てそう〜♪
トレンドの透明つや肌※1メイクがマスクを気することなく楽しめるなんて感激! サラサラな使い心地もgood♥

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

\ふんわり仕上げたい方はこちら♪/
ファンデ級にカバーしながら
ふんわり透明感※1を叶える新おしろい

※1 メイクアップ効果による。

『ドラマティックフェイスパウダー』 誕生。

マキアージュ
ドラマティックフェイスパウダー
<フェイスパウダー>

SPF18・PA++
8g/全3色 ※ケース別売り

11.25(水)スペシャルインスタライブ決定!

@cosme編集長篠田と
ヘア&メイクアップアーティスト
長井かおりさん出演

おうち時間でのライトメイクや、外出するときのマスクメイクに取り入れたい
『ドラマティック ヌードジェリー BB』。インスタライブでは、
いますぐ使えるメイクのコツをたっぷりお届けします。

@cosme編集長篠田からのコメント

マスクメイクのときこそ使いたい『ドラマティック ヌードジェリー BB』。
いますぐ真似したくなるメイクのコツをヘアメイクアップアーティスト・長井かおりさんとともに、ライブ配信にてお届けします!

@cosme インスタグラムはこちら

マスク生活でも、透明つや肌※1メイクを
楽しみたい人は見逃さないで♪

『ドラマティック
ヌードジェリー BB』
現品を200名様にプレゼント

  • 【応募期間】2020年11月25日(水)〜 12月22日(火)
  • 【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
    (未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
    ※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

今すぐ応募

提供:マキアージュ
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2020/11/25

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。