こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


E美S織、あの「ドモホルンリンクル」の<基本4点>がリニューアルしたの知ってる? S織5年振りの大リニューアルらしいですね! でも<基本4点>って・・・? E美汚れを落として肌を素に戻す、洗顔料などの<準備3点>、お手入れの要となる<基本4点>、紫外線や乾燥から守る<日中ケア>の計8点のフルラインナップのうち、何はともあれ欠くことのできないのが<基本4点>なの。そのうちの2品『美活肌エキス』と『クリーム20』が今回医薬部外品として、「シワ改善」「シミ予防*1」の効果が認められた製品として生まれ変わった*2のよ!

S織それはすごい〜! 今回のリニューアルも、肌本来の力に着目した和漢由来のこだわりが詰まってるんでしょうね。 E美もちろん。シワや乾燥など一つひとつの悩みだけではなく、そうした悩みが顕在化する手前のところで肌本来の状態をサポートするという考え方が、新<基本4点>にも発揮されているの。この“上流ケア”こそがドモホルンリンクルの真骨頂ともいえそう。 S織ドモホルンリンクルならではの和漢由来の発て感じ。そのエッセンスが詰まった新生<基本4点>、早速試してみたいです♪

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと
*2 有効成分 ナイアシンアミド(醗酵)を配合し、『美活肌エキス』『クリーム20』がリニューアル

アイテムを増やさず、
“進化するほど深化する”この形、
今まさに私たちが求めているものではないか?

ドモホルンリンクルが生まれ変わった。とても丁寧で濃密な“進化のさせ方”だ。アイテムを増やさず、<基本4点>の可能性を果てしなく深く追求しつづける姿勢はすばらしい。
増やさないから、全くブレないから、肌において見えないものも見えてくるのだろう。その結果として“乾燥などへのトラブルケアの方法”は、とても独創的なうえに深く納得できるもの。しかも基本の4製品だけで肌と向き合い、「肌の1年」に隙なく取り組めるわけで、“進化するほどに深化する”この形は、何を選ぶべきか混迷の時代、そして人生100年、ずっと美しくあろうと決めた私たちが、今こそ求めているものなのだろう。
また“自らの生命力”と“外敵から自らを守るチカラ”、両方持っているからこそ33億年生きてこられた植物力*3を、ナチュラルでもオーガニックでもない深め方でひねり出す“和漢由来”に、改めて興味がわいてきた。ますます唯一無二の存在になっていくドモホルンリンクルは、スキンケアの核心を突く一つのブランドと考えていいのではないか?

*3 植物の原型が地球上に現れたのが約33億年前とされる。

全く無駄のない
嬉しくなるような必要充分に、
毎日胸がすくよう。
幸福感まで増すよう。

まず『保湿液』で角質層まで潤いを浸透させた上で、『美活肌エキス』を浅いところ*4に、『クリーム20』で深いところに“とっておきの成分”を届け、『保護乳液』でセットし、しっかりと蓋をする・・・。全く無駄のない、嬉しくなるような必要充分。溶け込むように広がって肌をしんなりさせたり、きちんとしっかり馴染んだり、心地よいベールになったりと、それぞれのアイテムがそれぞれの働きを証明するようなテクスチャーを持っていることにも、感動させられる。
だから毎日お手入れのたびに胸がすくよう。なぜか幸福感さえ増す満足度の高さに、なおさら強く確信した。これぞ練りに練り上げられた“お手入れの普遍的な形”に違いないと!

*4 角質層まで

互いを補完し合って全体を網羅的にケアする、個々の役割がさらに計算されたライン設計の新<基本4点>。
浸透*4力や伸びのよさなど”肌へのなじみ”もめざましく向上し、
いっそう肌本来の力をサポート。充実感が得られる設計に。

乾燥やハリ不足などの
年齢による悩みを、
深く刻み込まない肌のために。
カギは、最初のドミノを倒さない
“上流”への打ち手!

編集部まとめ

年齢とともにあらわれる乾燥やシワ、乾燥によるくすみ、ハリ不足・・・。 これらの肌悩みの起きる仕組みは、上流で倒れたドミノを放置してしまうことで倒れたドミノが次のドミノを倒し、瞬く間に下流にまで連鎖してしまう、“ドミノ倒し”に似ています。
倒れたドミノはその一つひとつが次の肌悩みを引き起こし、下流に行くほどより深刻な肌悩みが表面化するという悪循環に・・・。上流に“打ち手”がない状態で、悩みが増えてしまった下流で手を打っただけでは、新たな肌悩みがまた現れてしまう。「ドモホルンリンクル」は、上流で“肌本来の状態を保つこと”をすべての起点と考え、未然のケアこそが重要だと考えました。

編集部まとめ

今回のリニューアルは、“その場しのぎ”ではない、肌本来の力をサポートする力をさらに昇華させた、
まさにドモホルンリンクルの大革新!
乾燥やハリ不足などの肌悩みに挑み続けたその姿勢にあらためて感服★

医薬部外品の承認を受け、新たに「シワ改善」「シミ予防*1」効果を備えた
『美活肌エキス』と『クリーム20』を含む主力の<基本4点>。
あなたも、試さない手はないはず!

*1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

「ドモホルンリンクル」
無料お試し8点セット
(サンプル)

<セット内容>

左から、(1)『化粧落としジェル』(2)『洗顔石鹸』(3)『泡の集中パック』(4)『保湿液』(5)『美活肌エキス(医薬部外品)』(6)『クリーム20(医薬部外品)』(7)『保護乳液』(8)『光対策 素肌ドレスクリーム』
※無料お試しセットはポストに届きます(すべてサンプルサイズとなります)。

提供:ドモホルンリンクル
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2021/03/03

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。