こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


紫外線は肌のごわつきや乾燥の原因となります。肌は汗と皮脂からできている皮脂膜と肌のうるおいを保つ角質層によって、乾燥やほこりなどの外的刺激から内部が守られています。しかし繰り返し紫外線を浴びると、肌は余分な角質を溜め込んで『角質肥厚』と呼ばれる状態になり、さらに日やけによる乾燥でキメが乱れ、毛穴や乾燥ぐすみが目立つようになります。
それが進むと、紫外線によって乾燥した肌は、本来持っているバリア機能が低下します。乾燥した角質層の表面は隙間が目立ち、肌内部の水分が蒸散し、大気汚染や花粉など外的刺激からの影響を受けやすくなってしまうのです。その結果、乾燥肌やザラつき、キメの乱れなどのダメージを引き起こす可能性があります。

地表に到達する紫外線には波長の短い方からUV-BとUV-Aがあり、どちらも目に見えません。UV-A(紫外線の9割)は、メラノサイトを活性化させて肌を徐々に黒く(サンタン)させます。いわゆる“日やけ(サンバーン)“を起こすUV-B(紫外線の1割)と比べて、そこまで急激な影響こそありませんが、シミシワやたるみなど、老化の主な原因はUV-Aにあります。長い波長のUV-Aは肌の奥深く、真皮まで到達します。肌の弾力に影響し、コラーゲン線維やエラスチン線維を分解する酵素を増やし、コラーゲン線維を切断、エラスチン線維を変形させてしまうのです。その繰り返しの結果、しなやかさが失われ弾力のない肌に・・・。

UV-Bは、主に表皮に強く作用して、肌に影響を与える紫外線。メラニンを増加させて日やけによるシミ・ソバカスの原因を作るのでもちろんこちらにも注意をしなくてはいけません。肌への影響を考えると紫外線はA、B共にしっかり防ぎたいですね。毎日使いたいものだから、使い心地の良いテクスチャーのものを選ぶことが重要です。UV防御力が高いアイテムは、肌への影響を気にされる方もいますが、最近は肌に配慮した高SPF値のアイテムもあるので、相性のいいものを選ぶことが大切です。

 

独自成分「メギゾリルSX(R)※5」「メギゾリルXL※6」をはじめとする7種※7の紫外線防止剤を独自のバランスで配合したUVフィルターがUVを防御。年間を通して降り注ぐ紫外線A波のなかでも、波長の長いロングUVA領域もしっかり防御し、SPF50+・PA++++の高い紫外線防御力で、今の肌も未来の肌も、日やけによるシミ・そばかすを防ぎます。

低刺激設計※4。敏感肌※2にも使える。乾燥が気になる肌のために、スクワランやグリセリン(保湿成分)など、保湿スキンケア成分も配合。うるおいを与えて肌を保護し、バリア機能(角質層)をサポートして肌あれを防ぎます。さらに使い心地の良さを追求し、毎日使いたくなるようななめらかなテクスチャーに。

球状と板状の2つの原料を独自バランスで配合したトーンアップテクノロジーを採用。光を乱反射し、気になるくすみや色ムラを自然にカバー。光のヴェールを纏っているような自然な透明感※1とほんのりとした血色感※1を与えながらツヤ感を演出します。

※4 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。

パラベンフリー/無香料/ニキビのもとになりにくい処方(すべての人にニキビのもとができないわけではありません)

※5 テレフタリリデンジカンフルスルホン酸(紫外線吸収成分)

※6 ドロメトリゾールトリシロキサン(紫外線吸収成分)

※7 テレフタリリデンジカンフルスルホン酸、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキヂフェルニルトリアジン、

ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸へキシル、エチルへキシルトリアゾン、メトキシケイヒ酸エチルへキシル、ドロメトリゾールトリシロキサン、酸化チタン

  • 素肌がきれいな人みたいに見えます。素肌感をのこしつつ全体的にトーンアップ※1。顔のメリハリは生かしたまま、自然に光・ツヤが入るイメージです。

    ※1 メイクアップ効果による

    7

    かためプリンさん

    32歳


    敏感肌

  • これ一本とパウダーで外に出かけられます。透明感※1がでて、肌がワントーンアップ※1します。おすすめです。リピートしています。

    ※1 メイクアップ効果による

    7

    planetAさん

    49歳


    敏感肌

  • 肌のくすみや色ムラを補正してくれて、自然で上品なツヤ肌を演出! ピンク下地なので、顔が白浮きせず、程よい血色感※1を与えてくれます!

    ※1 メイクアップ効果による

    7

    つーーーさんさん

    32歳


    普通肌

  • オールシーズンこの化粧下地にお世話になってます。自然な血色感※1と適度なトーンアップ※1そして、肌のムラをきれいにしてくれるから大好きです。

    ※1 メイクアップ効果による

    7

    ☆Neoneo☆さん

    40歳


    敏感肌

※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。

トーンアップ&トーンアップローズ、どちらのタイプも伸びがよく、肌にピタッと密着してくれます。SPF50+・PA++++の頼もしい防御力で、デイリーユースはもちろんアウトドアシーンでも活躍してくれそう! 今年は屋外レジャーも楽しめるといいな♪

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

角層をうるおいで満たし、肌のバリア機能※8をサポートしながら肌あれを防ぐ、敏感肌※2にも使える美容液。みずみずしいテクスチャーが心地よく、ゆらぎがちな敏感肌※2にやさしくなじみます。


※8 角質
※9 乾燥による肌の不快感のこと

 

『UVイデア XL プロテクション
トーンアップ』

または

『UVイデア XL プロテクション
トーンアップ ローズ』

現品いずれかと

『トレリアン ウルトラ セラム』

現品をセットで

合計500名様にプレゼント!

【応募期間】2021年3月24日(水)〜4月20日(火)
【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
(未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

提供:ラ ロッシュ ポゼ
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2021/03/24

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。