こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


※1 2020年9月〜2021年7月コーセー マルホ ファーマ出荷数量。 
※2 保水有効成分ヘパリン類似物質のことです。

2020年秋の登場以来、自分で買える“ヘパリン類似物質HD※2”配合のスキンケアブランドとして
大きな注目を集め続けている「カルテHD」。
@cosmeでも大人気の「カルテHD」から、手肌の乾燥を感じやすくなるシーズンを前に、
待望のハンドクリームが誕生しました! その魅力をいち早くお伝えします。

これまでも秋冬はとくに手肌が乾きやすかったけれど、
新しい生活様式になってからさらに乾燥が加速して困っている・・・という方も多いのでは?
手肌が環境の変化に対応しきれていないと感じたら、お手入れ習慣を見直すのがおすすめです。

何度もくり返してしまいがちな肌あれや乾燥を防ぐために研究・開発。
肌のバリア機能のカギを握る「うるおい構造(角層ラメラ)」に着目したハンドクリームです。

カルテHD
モイスチュア ハンドクリーム

50g/990円(税込)

※編集部調べ

医薬部外品

販売名:HDハンドクリーム

  • アレルギーテスト済み
  • 敏感肌のかたの協力によるパッチテスト済み
  • 無着色・無香料
  • スティンギング(皮膚刺激感)テスト済み
  • アルコール(エチルアルコール)フリー
  • 低刺激処方

全てのかたにアレルギーや皮ふ刺激が起きない、
刺激感がないというわけではありません。

“ヘパリン類似物質HD※2” は、肌の保水に大切なうるおい構造(角層ラメラ)に働きかける保水有効成分。肌にうるおいを与えて、肌あれを防ぎます。さらに、肌あれ防止有効成分(グリチルリチン酸ジカリウム)も配合しています。

ごわついて硬くなった手肌をやわらかくほぐすため、たっぷりのエモリエントオイルと、厳選した美容成分からなる「うるおいバリアCPX※3」を配合。手肌をうるおいでほぐし、お手入れの効果を感じやすい肌に。

※3 グリセリルグルコシド・スクワラン・セラミド類似ポリマー・3つのアミノ酸・濃グリセリンを独自の比率で組み合わせた保湿成分(セラミド類似ポリマーはグリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体、3つのアミノ酸はセリン・テアニン・アセチルヒドロキシプロリンです。)

「うるおい浸透カプセル」が角層深部まで届きキメを整えます。使うたびうるおいを感じられるこだわりの技術です。

「うるおいキープヴェール」と、密着・密封力の高い「ワセリン」が肌表面にしなやかな保護膜を形成。さらに「さらすべオイル」が、べたつきを防ぎます。乾燥などの外部刺激から肌を守る処方です。

厳選した美容成分を絶妙なバランスで配合することでかなえた、まろやかでやさしい使い心地も魅力。過酷な乾燥環境下でも、長時間うるおいが持続します。

誕生を心待ちにしていた「カルテHD」のハンドクリーム♪ 1回の使用量は、パール粒2個分くらい。手のひらに出しても形状は崩れることなくしっかりしています。フタをパカッと片手でも開けられるのも便利で好印象。

両手のひら全体に広げてから、手の甲に円を描くようにやさしくなじませます。フィット感がありつつこっくりとまろやかで、肌が包み込まれるよう。お手入れをするときの手肌への摩擦もおさえられそう。

肌に一度なじんだあとは、驚くほどべたつかずサラリ。それなのに、まるで心地いいヴェールに包まれるかのような仕上がりが気持ちいいです。これは期待以上。愛用決定です!

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

ハンドマッサージで、さらにお手入れ効果をアップ!
隙間時間のリフレッシュや眠る前のルーティンとして、ぜひ取り入れてみてください。
きっと手肌が見違えますよ。

  • カルテHD モイスチュア ハンドクリームを使ったハンドマッサージ

“ヘパリン類似物質HD※2”配合の
ハンドクリームを
あなたの手肌で体感して!
『カルテHD 
モイスチュア ハンドクリーム』
現品を500名様に
プレゼント

【応募期間】2021年9月8日(水)〜10月5日(火)
【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
(未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

提供:Carte(カルテ)
企画・編集:@cosme編集部 / イラストレーター:スギザキメグミ
掲載:2021/09/08

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。