こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


2022年2月に発売するや否や売り切れ店舗続出。登場から約1カ月で、早くも@cosmeで注目を集めている『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』、あなたはもう体感しましたか? なぜ高い支持を獲得しているのか、気になる理由に迫ります!

※ @cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。

イハダ
薬用フェイスプロテクトパウダー

医薬部外品

SPF40 PA++++
9g・1,980円(税込)

※価格は参考小売価格です。
店舗によって異なる場合があります。

販売名:イハダ
薬用フェイスプロテクトパウダー

@cosmeメンバーからアツい声を集める『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』には、一体どんなヒミツが隠されているの? 編集部S織(32歳)が、「イハダ」担当者さんにお話をうかがいました!

乾燥・ニキビ・シミなどの「肌トラブルをセルフコントロール」するために誕生した“プロテクトパウダー”です。

イハダは“肌トラブルのセルフコントロール”に向き合ってきたブランド。季節の変わり目などに肌に影響を及ぼす要因は様々あり、“肌あれの要因”から肌を守ることが重要だという想いから、『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』は誕生しました。 外出しない日のスキンケアの仕上げにはもちろん、ノーファンデメイクや、メイクの上から重ねるおしろい、UVパウダーとしてもご使用いただけます。

\島野 麗子さんがレクチャー/
『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』
こだわりポイント

肌あれ要因からマルチに守ることで
肌の調子を崩さない

紫外線、花粉、ちり・ほこり、ブルーライト、皮脂、汗・・・。私たちの肌をとりまく肌あれ要因が増えている今だから、「肌あれ要因ができるだけ肌に直接触れない」ことにこだわりました。SPF40 PA++++というUVカット効果に加え、微粒子吸着成分や、ブルーライトカット成分を配合。素肌を肌あれ要因から守る設計です。

肌あれ・ニキビ・シミ・そばかすを防ぐ
2つの有効成分を配合

抗肌あれ有効成分「グリチルレチン酸ステアリル」が、肌あれやニキビを予防。さらに、美白有効成分「m-トラネキサム酸※2」がメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます

※2 トラネキサム酸

「高精製ワセリン」を配合し
うるおいを守りつつ、肌の表面はさらり

肌うるおいバリア保護成分「高精製ワセリン」配合。肌にうるおいを閉じ込めて乾燥から守りつつ、「吸着パウダー」が汗や皮脂を吸着しべたつき・テカリは抑える処方です。
きめ細かな粉体が毛穴をふんわりカバーして、透明感※3のあるさらっとした肌に仕上げます。

※3 メイク効果による

デリケート肌も
毎日使える処方設計

どんな肌状態のときでも“肌あれ要因”から肌を守れるよう、肌へのやさしさにもこだわっています。

●肌へのやさしさを考えた処方

・紫外線吸収剤不使用
・無香料
・アルコール(エタノール)無添加
・パラベン(防腐剤)無添加
・せっけんで落とせます
・アレルギーテスト済み、ニキビのもとになりにくい処方
(全ての方にアレルギーが起きない、また、ニキビができないわけではありません)

スキンケアの仕上げにも、外出先でのメイク直しにもマルチに使える!

テレワークの日やスッピンで過ごす日、肌が無防備になるのが気になっていた私にぴったりのアイテム。スキンケアの仕上げや、ちょっとお出かけしたいときの頼れるパートナーに認定です♪ ファンデに重ねればUVカットなどの防御力をプラスできるし、化粧直しに使えばブロック効果やスキンケア効果をキープできる。すごく使い勝手がいい!

ふわっ&さらっとした仕上がりで、
あまりの心地よさにびっくり!

まずパフの肌あたりがすごく気持ちいい。そして毛穴をふわ〜っとカバーしてくれて、素肌をブラッシュアップして見せてくれる。スキンケアした肌の心地よさが続き、パウダーに覆われている感覚がないのに肌表面はさらっ。スッピンでいるよりも、むしろ『イハダ 薬用フェイスプロテクトパウダー』を塗った方が心地よく過ごせます。

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

紫外線や花粉、PM2.5などの肌あれ要因から「守る」こと、肌あれや乾燥などを予防する薬用スキンケアで「整える」こと、そして、肌あれしてしまったときはすみやかにお薬で「治す」こと。
イハダはこの3つのケアを通して、みなさんの“肌トラブルのセルフコントロール”をお手伝いしたいと考えています。

“肌トラブルのセルフコントロール”ができるようになると、自然と心にゆとりが生まれます。肌へのアプローチを通して快適な毎日をサポートすることが、私たちの願いです。

肌あれ要因からマルチに守る
“プロテクトパウダー”と一緒に
\もっと快適な毎日を過ごそう/

イハダ
『薬用フェイスプロテクトパウダー』

現品を500名様
プレゼント

【応募期間】2022年5月4日(水)〜2022年5月31日(火)
【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
(未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

提供:イハダ
企画・編集:@cosme編集部 / イラストレーター:スギザキ メグミ
掲載:2022/04/25

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。