こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


毛穴の目立ちが気になり、汚れを落とすために肌をゴシゴシ。よーくすすいだあとに残る“肌がつっぱる”感覚。
「よし、これでメイクも皮脂もしっかり落ちた気がする!」と納得しつつ、1秒でも早く
化粧水などで保湿ケアをしなくてはと焦る・・・というのが、お手入れルーティンになっていませんか?
もしかするとそのお手入れ習慣、肌に負担をかけているかもしれません。

ちゃんとお手入れしているはずなのに、なかなか結果に満足できない人も多い「毛穴の目立ち」問題。そして、毛穴を目立たなくするために重要なのが、クレンジング&洗顔です。乾燥による毛穴の目立ちが気になりやすいこれからの季節に向け、みんなの毎日のお手入れ習慣について聞きました。



※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。
※@cosme調べ・集計期間 2022年8月10日(水)〜8月14日(日) n=2,810名

洗顔後に肌がつっぱるのは、
毛穴汚れが落ちた証拠ではなく
SOSサインかも?!

クレンジングや洗顔後に肌がつっぱる原因のひとつは、必要以上にゴシゴシとこすってしまうこと。摩擦によって肌に負担がかかると、乾燥やうるおいバリア機能低下につながってしまいます。

一方、不要な角質や毛穴の汚れが肌に残っていると、くすんだ印象になったり、毛穴が目立ったりするなど印象の変化に繋がることも。肌をこすらず汚れはすっきりと落とすことが重要です。

毛穴汚れはしっかり落としたい、でも、つっぱり感のない洗い上がりが良い!と感じている方に体感してほしいのが「SENKA」のクレンジング&洗顔料シリーズ。なかでも@cosme編集部の注目アイテムは、SENKAのロングセラー『洗顔専科 パーフェクトホイップu』と『オールクリアオイル』です。

なんと、13年連続売上No.1※1。2003年の誕生以来、進化を続けているロングセラー※2アイテム。人気のヒミツは、SENKA独自の「ミクロ濃密泡」にあります。

※1 インテージSRIデータ2008年1月〜2016年12月、インテージSRI+2017年1月〜2020年12月セルフクリーム洗顔市場(ダブルウォッシュ除く) 金額シェアブランドランキング「パーフェクトホイップ」 ※2 「SENKA」における

洗顔専科
パーフェクトホイップu
<洗顔フォーム>

120g/150g 各オープン価格

※1 インテージSRI+データ セルフ洗顔市場(ダブルウォッシュ・クレンジング除く) 2009年1月〜2021年12月 金額シェア アイテムランキング13年連続No.1「センカ パーフェクトホイップ 120g」 ※2 「SENKA」における

  1. 毛穴よりも小さい「ミクロ濃密泡」で
    すっきり毛穴汚れをオフ!

    SENKA独自の「ミクロ濃密泡」が、毛穴の奥までスッと入り込んで汚れを吸着。くすみの原因※3まで落とします。微細化した気泡を守る設計で、洗顔中ずっときめ細かい泡が続きます。
    ※3 肌に蓄積する汚れなど
  2. 天然由来シルクエッセンス※4配合
    うるおいを奪わず洗い上げる

    天然の白まゆから、純度の高いうるおい成分を抽出しブレンド配合。
    パーフェクトホイップは毛穴汚れを落とすと同時にうるおいを奪わず透明感のある肌をキープ。
    ※4 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿)
  3. 「うるおい導入技術」採用

    「うるおい導入技術」とはSENKAの独自の技術。洗い上がりもつっぱり感を感じず、水分キープ。みずみずしい素肌に。
    たまった毛穴汚れまでスッキリ落ちるのにつっぱらない、パーフェクトホイップならではの洗い上がりです。

みんなのクチコミをcheck
@cosmeメンバーも
“つっぱらない”洗い心地に感動

  • 洗った後はさっぱり
    でもつっぱらない!

    きめ細かいしっかりとした泡が洗顔中もずっと続いてモチモチの泡で終始洗うことができます! 洗った後はさっぱりしでもつっぱらない!

    6

    ジュジュジュリアンさん
    33歳|乾燥肌

  • 濃厚な泡で、毛穴の奥の汚れを
    絡めとってくれそう

    濃厚な泡で、毛穴の奥の汚れを絡めとってくれそう。ねっとりテクスチャーなのに洗い上がりも泡切れ良く、突っ張ったりもしないさっぱり感!

    6

    Rioca☆彡さん
    34歳|混合肌

※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。

この泡に顔をうずめて眠ってしまいたい!
つっぱり感もなく、肌に触れるたび幸せ♡

ふわふわもこもこ、もっちもちの泡があっという間に完成! できることなら、この泡に顔をうずめて眠ってしまいたい!と思うくらい肌あたりが気持ちいいです。肌が乾燥しがちなときも弾力のある泡で摩擦を抑えてやさしく洗えるし、きめ細かいから毛穴の奥の汚れまでしっかり吸着してくれそうで期待が膨らみます。つっぱり感もなく、肌に触れるたびうれしくなる。

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

ウォータープルーフのマスカラまで落とせるのに、まつエ※6もOK! さらに、ぬれた手で使える使い勝手の良さも魅力。「弾力オイル」でこすらず洗えて、洗い上がりはつっぱらない。やさしく香るみずみずしいフローラルの香りです。

※6 一般的なグルー(シアノアクリレート系)が対象です。こすらないようになじませてください

SENKA(専科)
オールクリアオイル
<メイク落とし>

180m/230ml 各オープン価格

※6 一般的なグルー(シアノアクリレート系)が対象です。こすらないようになじませてください

  1. 「弾力オイル」で
    こすらず落とせて肌にやさしい

    厚みのある「弾力オイル」が肌へのクッションになり、摩擦低減設計だから、肌への摩擦を抑えてしっかりメイクもやさしくオフ。古くから美肌効果のあるものとして親しまれている「米ぬか」から抽出したオイル※7を配合しています。
    ※7 米ぬかオイル(洗浄成分)
  2. キメや毛穴の奥の汚れまで落とす
    「ミクロクリアテクノロジー」

    バッチリメイクもしっかり落とす「ミクロクリアテクノロジー」を採用。毛穴の黒ずみや古い角質も、こすらずスルン!と落とせます。
  3. 肌のみずみずしさは奪わない!
    保湿成分もしっかり配合

    天然由来シルクエッセンス※4と、Wヒアルロン酸※8を配合。メイクや皮脂、毛穴の奥の汚れまで気持ちよく落ちるのに、肌のみずみずしさは奪わず透明感のある肌をキープ。
    ※4 セリシン、加水分解シルク、グリセリン(保湿) ※8 アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na(保湿)

みんなのクチコミをcheck
驚くほどの機能の高さに
アツい支持の声!

  • 洗い上がりつっぱらない
    これはリピ決定

    こんな簡単に!?と衝撃。洗い上がりつっぱらないし、これはリピ決定のオイルです! こんなに良い商品なのにプチプラ・・・ありがとうございます!

    7

    へのへのちゃんさん
    36歳|脂性肌

  • ごしごし擦らずにするん
    洗い流し後ツッパリを感じません

    顔に乗せると弾力があってしっかりメイクと馴染ませることができます。ごしごし擦らずにするんと馴染んで洗い流した後もツッパリを感じません。

    6

    ろんりなさん
    32歳|普通肌

※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。

弾力のあるオイルがひろがります。
うるおい感のある使い心地!

手に出した瞬間は軽やかなテクスチャーなのに、肌にのばすと、とろーり。手のひらと肌との間に膜をつくりながらすみずみまで弾力のあるオイルがひろがり、かるーく肌を撫でるようにクルクルするだけで汚れが浮き上がります。うるおい感のある使い心地が見事!

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

毛穴汚れまでスッキリ落とすのに、
つっぱらない
『パーフェクトホイップu』
『オールクリアオイル』
選べる現品を
合計500名様にプレゼント

【応募期間】2022年9月14日(水)〜10月11日(火)
【応募条件】@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
(未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

提供:SENKA(センカ)
企画・編集:@cosme編集部/イラストレーター:スギザキメグミ
掲載:2022/09/14

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。