こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。


ラ ロッシュ ポゼ
エファクラ ピールケア セラム

販売名: ラ ロッシュ ポゼ エファクラ セラム

30mL・4,950円(税込)
※メーカー希望小売価格

皮膚科学に基づき開発された独自成分トリアシッドコンプレックス※6を配合。うるおい感を与えることで表面の角質を柔らかくし、キメの整った毛穴レス印象肌※4に導きます。

※5 角層まで 
※6 サリチル酸・フィチン酸・乳酸(共に角質柔軟成分)

肌のバリア機能(角質層)をサポートするターマルウォーター※7と、肌をおだやかに整えるナイアシンアミ
※2を配合。肌をととのえ、うるおい感を与えます。

※7 水:整肌成分

とろみ感のあるなめらかなテクスチャーが肌にスーッとなじんで心地よい使用感です。

  • 感動しています。

    使い心地抜群です! 

    感動しています。使い心地抜群です! とろみのあるテクスチャーで少量でよくのびるので、コスパはいいと思います!

    7

    のっぴょんさん

    32歳


    混合肌

  • なんなのこのざらつき?って腹立つ

    人間にオススメ。感動しました。

    鼻、顎にざらつきを感じて、化粧するときになんなのこのざらつき?って腹立つ人間にオススメ。感動しました。

    6

    ●かわまる●さん

    30歳


    混合肌

※@cosmeメンバーの感想ですので、内容には個人差があります。

敏感肌※1を考慮し、皮膚科学に基づき開発。敏感肌※1にも使える低刺激設計※8を採用しています。

※8 すべての人に皮膚刺激がおきないわけではありません。

※9 すべての人にアレルギーがおきないわけではありません。

※10 すべての人にニキビのもとができないわけではありません。

古い角質は肌トラブルの一因に。

角質層の役割の1つが保湿機能。角質細胞に満たされた天然保湿因子は、水を含むと柔らかく、弾力が増す性質があり、肌にみずみずしさとハリと弾力をキープしてくれます。

もう一つの角質層の重要な役割は、何と言ってもバリア機能(角質層)で、交互に配置された水分の層や油分の層が、緩衝材として働きます。さらに、水分の層で油性の異物や雑菌を弾き、油分の層で水性の物を弾いて侵入を防いでくれます。

この季節は乾燥によるバリア機能(角質層)の低下で古い角質がたまりやすくなり、肌トラブルの原因のひとつとなります。

肌の角質がたまることで引き起こされる肌トラブルの主なものに、毛穴のつまりや黒ずみ、肌のざらつき、乾燥、くすみがなどがあります。
また、マスク着用の習慣に伴う肌悩みの相談が多くなっています。マスクの長時間着用で、擦れによる乾燥、水分の蒸散による肌の乾燥を招きトラブルを引き起こすことがあるので、マスクはサイズの合ったものを選び、肌に優しい素材のものを選ぶといいでしょう。

乾燥肌の方、肌が敏感な時はスキンケア製品の成分にこだわって選んでください。保湿成分(セラミド、ヒアルロン酸、成長因子など)がたっぷり入っているものがおすすめです。
洗顔のお湯の温度は低めでこすらず、洗浄力の強いシャンプーなどは顔にかからないように気をつけましょう。肌の調子がいい時には敏感肌にも使えるピーリングを取り入れて、ターンオーバーをサポート。肌がうるおいやすい状態に整えましょう。
油性肌の方は洗顔は1日2回、水溶性ビタミンC含有のものをまずは低濃度から試してみてください。洗顔やクレンジングはオイルフリーのものを。ピーリングもおすすめのケアです。

さらに…

規則正しい生活・睡眠が大切なことはもちろん、こまめに水分をとり、適度な運動で肌の代謝をあげトラブルを未然に防ぎましょう。食事で充分にビタミンが取れない場合はビタミンC、ビタミンA、ビタミンE、亜鉛などのサプリ摂取もおすすめです。

毛穴の目立ちや黒ずみ、肌のざらつきは古い角質が原因の一つだったんですね…。毛穴レスでなめらかな美肌を目指すためにも、毎日のお手入れと生活習慣を見直したいと思いました。勉強になりました。

※@cosme編集部の感想ですので、内容には個人差があります。

保湿感角質ケア※3で毛穴レス印象肌※4

『ラ ロッシュ ポゼ
エファクラ ピールケア セラム』
販売名: ラ ロッシュ ポゼ エファクラ セラム
現品を500名様にプレゼント!

【応募期間】2023年1月18日(水)〜2月14日(火)
【応募条件】
@cosmeプロデュースメンバーにご登録いただいている方
(未登録の方は、@cosmeプロデュースメンバーに登録してください)
※ご当選の方には、メールにてお知らせいたします。

提供:ラ ロッシュ ポゼ
企画・編集:@cosme編集部
掲載:2023/01/18

こちらのページは過去のお知らせとなります。キャンペーンページ、プレゼント・モニター募集等が終了している場合がございますので、予めご了承ください。